秘密兵器と我が家のグリーンたち・・(^-^)


あんまり暑いので・・・以前に撮った富士山の写真を・・・スマイル
 
こんにちは・・・(^-^)
今日で梅雨明けしたみたいですねーめちゃめちゃ良いお天気です晴れ
 お洗濯物もスカーッと乾きましたねーーー爆笑
 
梅雨の間、ウォーキング出来ない時など・・運動不足にならないようにと・・・
私が使用しておりますものが コレ  ↓↓↓ ステッパーです! 寝る前、この目盛りくらい(10分程度(^^;)の        ささやかな運動ですが。。。
   
 そしてその時同時にやるのがコレ↓↓↓このダンベル、プラスチック製で中には小銭が3キロ程入っております・・・
ほんとはもうひとつ、おんなじものがあったのですが両手でやってたら勢い余って壊してしまいました。。。恥ずかしい
    ←そしてコレ!!
最近TVでもコマーシャルしてる、足を開閉して運動するやつ ↓↓↓
 
 これ最近ヤフオクで安く買ったのはいいけれど・・・すごいチャチで、あちこちネジがとすぐとれたり              いつ壊れるかと心配。。。困った
それでも、なんとかこれらのヒミツヘーキで(もはやヒミツではありませんが。。)
頑張って(頑張ろうとして。。)おります!!ウインク
 
この頃、ちょっと嬉しいことがあります。
我が家のグリーンたちが、なんだか元気なんです音楽
  
 我が家で10年以上生きているコたち・・・というか生き残ったのがこれらポトスやオリヅルランだけってことなんですけどね・・・(*^-^*)
   ←去年300円で買ったこのサンスペリアも・・
                         
 4月にちっちゃな芽を出していたのがもうこんなに
大きくなった!
 
 あ!一番古株のパキラ君も忘れちゃダメだ!星
 
元気!元気!げんき~~~~!!!
みんな元気になりましょうね~~~!(^_-)-☆

アンフリージア について

行動姓名学ナビゲーターの梶原梨笑子と申します。 ビジネスネームや屋号のご相談、ご自分のお名前の活かし方等、お名前を通して、ご自分の人生をより幸せに導いていくお手伝いをさせていただいております。
カテゴリー: 日常生活 パーマリンク

秘密兵器と我が家のグリーンたち・・(^-^) への30件のフィードバック

  1. ちゃん より:

    歳よのは歩く訓練だろうな?ダンベルはわかる、最後の自転車のハンドルみたいなのは何だろう?

  2. abend より:

    意識して運動していらっしゃるんですね~私も見習わなくては・・(ーー;)観葉植物って難しいんじゃないのかな~?育てるのがお上手なんでしょうね。

  3. ぷち より:

    ポコちゃんさん足を開閉して内股やお腹を鍛える器具です・・・(*^-^*)

  4. ぷち より:

    abendさん歳をとって子供たちに迷惑をかけないように・・今から鍛えております・・・(*^-^*)植物も甘やかさないと(ほったらかすと。。)強い子が育つようです・・・^^;

  5. たんぽぽ より:

    富士山の写真、素敵ですね♪運動の効果はありますか?私もやりたいな~(^-^)

  6. tan より:

    こんばんは~ぷちさん、いきなりいい写真で攻めましたね~!!フォーー!!??ベリーグッドでございまーーーーす☆(ゝω・)vおおおお!!?ヘルシーな機器がいっぱい@@!ステッパーはなかなかいい運動になりますよね。次の足を開閉させるやつ!これすっごい疲れました・・・・(笑)Σ(゚∀゚ノ)ノキャー、緑がいっぱいじゃないですか~!サンスペリアも、無事に育っていますね~。やっぱり、水が大事なんでしょうか?みんな、青々としていて元気そうですよ☆(ゝω・)v

  7. あまえび! より:

    ステッパーはおやじがいつのまにか買ってました。日頃の運動不足解消なのでしょうね。でもこちらはとくにこわれている気配はありませんでした。植物のように光合成できると、日に浴びると元気になれるんですけどね・・・。でも、おいらは夏になると、基本的に元気です(笑)

  8. ちゃん より:

    この前隠れメタボと言われたので何かやらなければ。

  9. Edman より:

    おはよう♪何事も継続ですよ!家のかみさん、すぐ飽きてしまいます(笑

  10. ぷち より:

    たんぽぽさん運動の成果は・・肩の筋肉がついたくらいかな、今のとこ・・(^^;)・・・富士山、しばらく行ってないので・・・行きたいですね~(*^-^*)

  11. ぷち より:

    tantanさんステッパーは、もう6年位使ってますが・・・効果の程はどうなんでしょう?(^^;)足開閉するやつ、結構キマすよね~!ちょっとバカにしていたのですが、コレ意外といいかもですね・・・(*^-^*)我が家のグリーンは、ここ数年元気が無くて・・もう限界かと思っていたのですが、今年はなんだかすごく活き活きしててこっちまで元気もらえそうです!\(^▽^)/

  12. ぷち より:

    あまえびさん私も夏バテなんかあんまりしたこと無いのですが・・・逆に食欲あり過ぎて。。。(^^;)寝る前に運動すると、寝ている間もカロリー消費するそうなので、これは続けなければと思っています!(^-^)

  13. ぷち より:

    ポコちゃんさん隠れメタボ!?それはちょっと気をつけた方がいいかも・・・(*^-^*;)

  14. ぷち より:

    Adskinさん私は飽きる前に力が入り過ぎて。。。ステッパーは買ってすぐにやり過ぎて一度壊してしまったし・・・ダンベルに至っては勢い良くぶつけて壊し。。。中に入れてた小銭をばら撒いてしまいました。。。(*^-^*;)

  15. しまやん より:

    こんにちは。ステッパーは大きくなさそうですね。私も買って持って帰れそうだ。足を閉開するやつは・・・・、何だか私がやると潰れそうだ・・・・・。

  16. ぷち より:

    しまやんさんステッパーは大きくないけど、重いです。。。足を開閉するやつ(名前忘れちゃった。。(^^;)はたぶん、ちゃちなので私も潰しそうです。。。(><;)

  17. ちゃん より:

    見かけはそうでもないけどね。

  18. Kanaconnie より:

    すごーい!いろいろやっているんですね。私はお散歩だけで「やったー!感」に満たされております。一向に減らない・・・ですけどね。(笑)緑もみんな元気じゃないですか!きっとぷちさんから良い「気」がいっぱい出ているんだろうな。

  19. tae より:

    こんにちは~運動器具たくさんですね!!すごいなぁ(✪ω✪)観葉植物もキレイ❤うちのはすぐネコが食べてしまいます・・ww

  20. ちえみ☆ より:

    運動。。。最近、運動不足です。。。肩こりひどいし何か運動したほうがいいですよね。家に緑があるといいですよね。元気そうで良かったです。きっと居心地がいいのかなぁ~(*^_^*)

  21. パール より:

    こんにちは。富士山素敵ですよ。あの橋は、河口湖の橋かしらね?・・・それにしても運動の秘密兵器沢山有ること・・・私こんなに運動したら倒れてしまいそう(笑)鍛えていらっしゃるのですね。お部屋に植物が有りますとホットできますね。元気を頂きましたよ。有難うございました。

  22. ぷち より:

    ポコちゃんさん》見た目細くても、中性脂肪とかの値が高いのかな…いずれにしろ気をつけないと…(´〜`;)

  23. ぷち より:

    Kanaconnieさん》植物にもこちらの気持ちがしっかり伝わるようで、元気の出ない時期はほんとにショボンとした感じだったのですが…今はパワ−全開!強いコたちになりました!p(^^)q

  24. ぷち より:

    taeさん》え!?taeさんとこのネコちゃん、観葉植物食べちゃうの?それは困ってしまいますね…でもオイシイのかな?(#^.^#;)

  25. ぷち より:

    ちえみさん》ダンベルは肩コリに良いようです…というか、ダンベルをサボると肩コリになります…f^_^;…グリ−ンたち、日当たりだけは良い我が家なのですが、それでも今まではあまり元気とはいかず…今年はなんだかどのコも活き活きしててポ−ズをとっての写真撮影となりました!(^_^)

  26. ぷち より:

    パ−ルさん》そうです!河口湖で撮った写真です…(^_^)…秘密兵器といってもなかなか効果は出てないのですが...頑張って続けたいと思います!o(^-^)oグリ−ン今年はみんな元気で嬉しいです…\^o^/

  27. Misa より:

    こんばんは☆静かに佇む富士山、かっこいいですね。心がほっとするお写真ありがとうございます♪ところで、ホントに暑いですね~。そして、おおおー、ぷちさんのお宅はジムですかっ!? すごいー、器械がいっぱいだー!!!鍛え上げられた体を持つぷちさんに期待ですっ☆夏の暑さも植物たちにとっては、生き生きするひとつの要因なのかもしれませんね。イネ子は亡くなってしまったけれど、他のうちの子たちも元気なんです!緑がきれいな植物たち、嬉しいですよね♪

  28. billion より:

    素晴らしい秘密兵器の数々、暑い中ガンバロウ、でもこういうのは頑張ろうと思うと続かない、楽しもう

  29. ぷち より:

    Misaさんこんな暑い時期は、何故か富士山に行きたくなります・・・って、暑くなくても行きたいんですけどね・・・(*^-^*;)めっちゃくちゃ暑いですよね~~!カラダ鍛えてシェープアップしたかったけど既に薄着の季節・・今年の夏も目標達成ならずです。。。(><)そうですね!グリーンたち、夏は活き活きする季節なのかな・・・(^-^)私もこの夏、活き活き頑張って過ごしたいです\(^0^)/

  30. ぷち より:

    billionさんその通りですねぇ・・・(^-^)楽しんでガンバリます!!\(^0^)/

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください