アンフリージアという屋号


私の屋号「アンフリージア」‥一本のフリージアの花‥には私の一つの思いが込められています。

私の大好きな色、紫のフリージアの花言葉は「憧れ」

憧れの自分‥昔憧れていた、なりたい自分に

今なれているかしら‥

人生は、初年期、中年期、晩年期と

三つの大きな時期に区切られていて

10代20代の初年期、

30代40代の中年期、

50代以降は晩年期ということになります。

30代~40代は人生の一番大切な部分

‥とこれまで言われてきました。

でも、長寿の今の時代、

晩年期はとても長くなりました。

如何にこの晩年期を

充実したものにしていくか

それはもしかしたら、中年期以上に

重要なことかもしれない

自分の人生を振り返って‥

では無く、

自分で素敵だと思える今を生きているか‥

日々

自らに問いながら過ごす

今日この頃の私です(^_^)

アンフリージア について

行動姓名学ナビゲーターの梶原梨笑子と申します。 ビジネスネームや屋号のご相談、ご自分のお名前の活かし方等、お名前を通して、ご自分の人生をより幸せに導いていくお手伝いをさせていただいております。
カテゴリー: 屋号・ビジネスネーム パーマリンク